2/25 釧路川アメマス釣行

釧路店の槻です。

いつもの釧路川へ行ってきました。

11時頃からスタート。

今回は中着を一枚減らしたほど暖かい日でした。

今年は春が早そうですね♪

ここ最近反応が良いポイントからスタートしましたが今回は反応なし・・・

それでもルアーをチェンジを繰り返ししつこく攻めているとようやくヒット!

ヒットルアー:バスディ ドリフトトゥイッチャー85S(アカキン)

アベレージサイズ40㎝ほどでしたがボウズは免れ一安心。

その後も時折追いやアタリはあるもののヒットまでいきません。

それでも倒木が沈んていて流れも緩いいかにもなポイントでようやくヒット!

ヒットルアー:ジップベイツ70S(藍金ヤマメOB)

アベレージサイズでしたが倒木下から飛び出してきてバイトシーンが丸見えだったので興奮の一匹でした。

その後は何もなく車戻ってきて時計をみるとまだ3時前。帰宅も考えましたが折角なので新規開拓してみました。

予めグーグルマップで目星をつけていたポイントへ行ってみると、やはりポイントのようで少ないですが釣人と思しき足跡があります。その足跡を辿って川に出ると予想通り釣れそうな雰囲気♪

しかし、打てども打てども反応は皆無・・・

おまけに最近反応が良いボトムトゥイッチャーを2個もロストする始末・・・

1時間ほど奥に進みましたが何一つ反応がないので諦めて引き返しました。

帰り道は意外にアップダウンがきつく車に着いた頃には「ハッ!!ハッ!!」とプロレスラーの蝶野みたいな息づかいになってました。

懲りずにまた新規開拓してみたいと思います。

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved