9/27~28 アキアジ釣行

こんにちは。

釧路店の槻です。

常連様Aさんのガイドで初めて知床へアキアジ釣りへ行ってきました。

初めて激戦区でのアキアジ釣りだったので始めはぐだぐだ。釣場の雰囲気に圧倒され3回もベールを返さずキャストしバイーンってなる始末・・・汗。

それでも少しづつ慣れてきてお昼頃までやってなんとか5本のアキアジを釣ることが出来ました!

Aさんは流石の7本!なかには10本以上釣ったいた方もいました!

ヒットルアー:コータック 5430 45g(FPPM)

ヒットルアー:リセント ぐるぐるサーモンダイヤ45g (ミラブルー)

ヒットルアー:D-3 カスタムスプーン40g(ブルピン)

ヒットルアー:フィールドハンター ディープオン45g(ピンクドット)

ヒットルアー:コータック 5430 シェルキング45g(MBFP)

ヒットルアー:フィールドハンター ディープオン35g(ピンクドット)

午後からは明日入る予定のポイントの下見をしてウトロへ行って温泉に入りました。そしてAさんオススメの居酒屋で酒盛りして7時には就寝。

翌日は2時に起きる予定でしたが、気づけば明るくなった朝5時。やっちまった・・・

前日の一睡もしない釣りとお酒が祟りました笑

2日目は初日とは違うポイントへ入る予定でしたが、ポイントへ行くとあまり釣れていない様子なので結局初日と同じポイントで7時頃スタート。あわよくば1、2本釣れるかと期待しましたが、寝坊して釣れるほど甘くなく、僕が1本ばらして10時頃終了となりました。

最近釣人のマナーの悪さが原因で釣場が少なくなってますが、ルールとマナーを守っていつまでもこの釣りを楽しみたいものです。

タックルデータ

ロッド:ダイワ モアザン11M

リール:ダイワ ソルティガ4000H

ライン:PE1.5号

ウキリーダー:フロロ10号

エサ:塩締めカツオ エビ粉まぶし

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved