未開拓エリア渓流釣行。

こんにちは、宮の沢店の千石です。

4/7とある川に釣り仲間のIさん、Oさんと未開拓エリアに釣りに行ってきました。

AM7時現地に着き釣りを開始しますが反応がなく、気がつけば時間はPM2時。

この頃になると日中の気温の上昇のせいか、雪が溶け川は雪代が入り濁っていました。

そんな中で最初にヒットしたのはIさんでしたが、まさかの痛恨のバラシ。。『うわー、やったわ。』と落ち込むIさんでしたが気を取り直しキャストするとまさかの連続ヒット!!

足場が悪いなか無事にキャッチ!!

姿を見せてくれたのは、、、、、

50cm虹さんでした!!

ようやく魚を拝めて一同一安心。笑

その後、上流に釣り上がって行くとOさんにヒット!!

ここも足元が悪く、自分がウェーディングし無事ランディング!

姿を見せてくれたのは、、、

48cmの茶鱒さんでした!!

この時の時刻がPM3時過ぎ、帰りの事も考えるとそろそろ退渓時間、、

『今日はダメかなー』と考え始めるなかで既に釣果をだしてる2人がポイントが現れると自分に譲ってくれるものの反応なし、、

ふと上流を見るといい感じのポイントがあり、そこで退渓しようと言う事になり最後の勝負!!

ポイントに到着、ミノーをキャストしますが反応がなくスプーンに交換、キャスト3投目で『ズシッ!!』と重たいアタリがあり合わせると、下流の強い流れに向かって走りだし流れに入られれば終わり、、、

なんとか緩いポイントに誘導し無事にランディング!!

姿を見せてくれたのは、、、、

60cm茶鱒さんでした!!

これを最後に今回の釣りは終了となりました。

タックル

ロット:エムアイレMB-50MLC

リール:17カルカッタコンクエストBFS HG

ライン:PE0.8号 リーダー:フロロ8lb

Copyright © 2019 つり具センター. All Rights Reserved