6/8ヒグマの巣窟エリア釣行。

こんにちは、宮の沢店スタッフの千石です。

6/8日、一年振りの渓流に釣り仲間のお客さん3名と釣りに行ってきました。

ここは非常にヒグマが多く生息している危険地帯。。

熊鈴、笛、熊スプレー、爆竹、必需品です!!自分は最近鉈なども携帯するようにしています。

そして今回獣よけ線香と言う商品が最近入荷しました、気になるので今回一緒に持って行くことに♪

↑↑使用後の感想は、トウガラシ成分の香りが凄く、効果はかなり期待出来る気がしました。

煙を顔にかかったり、吸い込んだりすると、目や喉に痛みがありましたので、

ご使用の際は十分にご注意下さい。

AM4時頃待ち合わせ場所に到着、そこから入渓地点まで1時間近く歩きます。。笑

道中にはヒグマの足跡、糞があちらこちらにあり、爪跡なども。汗汗

そんな中、ようやく入渓地点に到着!さっそくタックルをセットして釣り開始!!

確認しにくいですがこれでも雪代が少し入っています。

釣れれば50UPが期待できる虹の川!ですが、この日はフライ&ルアーで探りますが反応がなく嫌な予感、、、予感は的中してしまい前日と思われる先行者の足跡がありました。。

それでも諦めず最終地点を目指し釣り上がって行きます!!

まもなく自分にこの日初のヒット!!

25~6位の虹でしたがジャンプ1回で終了です。。笑

そして最終地点の少し手前で釣り仲間のKさん『フライ』にヒット!!

3回ほどジャンプした後に無事キャッチ!!

約40cm位の虹でした!!

その後、自分は近くに居なく写真はありませんが、最終地点でOさん(ルアー)にヒット後Kさんにもヒット!!二匹とも40中くらいとの事でした!

残念ながら、自分とIさんはキャッチならずで納竿となりました。。笑

帰りの道中諦めきれずホウライマスが釣れる川に少しだけ釣りすることになり無事キャッチ!!

サイズは20cm位でしたが、お目当てのホウライマスさんでした♪

Iさんも無事にキャッチし帰路に着きました!!

つり具センターでは熊除け、虫除け商品などもご用意しております!!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

Copyright © 2019 つり具センター. All Rights Reserved