2019 トラウト釣行 湿原河川!!

2019 トラウト釣行 湿原河川!!

中標津店宮川です。

 

今回は3日間の釣行です。

 

~1日目~

 

まずは鶴の舞からスタート。

 

釣果はかろうじて皮1枚でアメマス。

 

偏光かけたままだったので逆光になっている事に気づかず、別アングルから撮影。

<ソウルズ ナムサン17>

 

帰りはタヌキの横断。

1日に2回も野生動物に行く手を遮られました。

 

~2日目~

 

この日は今期初ポイント。

11時30分頃から開始して数投目でバラシ、またバラシ、そしてチェイス。

 

まだ始めの方なので帰りにまたやろうと思い進み、数時間後に戻ってきて今度は釣れるだろうと思ったらまたバラシ・・・(進んだ先では何も反応ありませんでした)

 

この日のヒットルアーは全てメガバスさんのワンテン。

もうこうなってくると意地になっちゃいますね!

今日は絶対ワンテンで1本釣ってやるって感じです。

しかし日没まであとわずか、、、

ポイントを休ませる時間もありません。

でも少しだけと思い、ちょっとだけ移動をしたら、移動した方できました!!

ショアジギかってぐらいの鬼アワセを入れてやっと1本キャッチ。

 

<メガバス ビジョンワンテン>

あっさりノルマも達成したし日没寸前だったのでここで終了。

 

~3日目~

 

前日のポイントが気になったのでまた同じ場所に入りました。

 

まずは昨日から同じ所にいたオオワシに挨拶。「また来たのか!」って感じで見てきます。

 

この日はチェイスだけで早めに見切りをつけてポイント移動。

移動した所でチェイス2回からのヒット。

 

ルアーのサイズとあまり変わらないようなアメマスで終了。

<メガバス ビジョンワンテン>

 

気温も高くなってきて魚の活性も上がってきました。

魚の居る所を見つけたら数釣りも期待できます。

雪代が酷くなる前に釣行されてみては如何でしょうか。

 

Copyright © 2019 つり具センター. All Rights Reserved