2018 トラウト釣行 雪代

2018 トラウト釣行 雪代

中標津店宮川です。

 

先週の雨は凄かったですね。

1週間ぐらいは近隣の河川はダメだと思っていましたが川の様子を見に行くと濁りも増水もそんなになく普通に釣りが出来る状態でした。逆に若干水量が少ない感じです。

 

しかし川岸は木が倒れたりしていて様変わりしています。川の中もおそらく折れた木や土砂が流れてきていつもとは違う地形になっているはずです。

 

今日は1本出たらラッキーみたいな感じで釣り開始です。

まずは上流に向かって行く事にしました。

ポイント的にダウンの釣りに向いている場所で時間もなかったので行きは基本1ポイント1キャストの早い釣りで沈んでいる木や障害物、地形を確認しながら一気に折り返し地点まで行き、そこからゆっくりと釣り開始です。

 

折り返して中間付近でアメマスヒットです!!

CIMG1037

<バスデイ モーグルシャッド60SP>

 

この前に3本釣りましたが、ここのポイントは足場が高く水際で撮影するのに場所を探していたら外れてしまいました。なので申し訳ないですがこの魚は陸上げです。

 

そしてもう1本追加です。

CIMG1038

<バスデイ モーグルシャッド60SP>

これも陸上げです。

 

それからは1回アタリがあっただけで終了です。

今回は一区間だけに単発で魚がいた感じです。ほとんど諦めた感じでの釣行でしたが良い結果で終わりました。水の状態など落ち着いたら数釣り期待できそうです。

 

ただいまトラウトルアー新製品続々と入荷中です!!

釣行の際はぜひお立ち寄り下さい。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

CIMG1039

Copyright © 2018 つり具センター. All Rights Reserved