11月10日噴火湾方面ロック釣行!

西岡店佐々木(良)です。

11月10日に当店武川さんと噴火湾方面へアブラコを狙いに行ってきました。

事前情報では多い人で一日15本も釣れているとの事だったので、期待を胸に現地へ向かいます。

朝の7時頃に現地に着き、釣りを開始します!

船揚げ場周辺が好調とのことだったので重点的に探る事に。

釣りを開始してから30分程経った頃に私にファーストHIT!

1510287639730

1510287635981

中々の重量感の力強い良いファイトをしてくれた43cmのアブラコでした。

ヒットルアー:エコギア ロッククロー2インチ #408 ウォーターメロンバグ

朝一番に良型をキャッチする事ができ一安心です。

しかしその後はアタリは頻繁にあるのですが、乗せきることが出来ない時間が続きます。

ここで相当釣れる噂の【エコギア 熟成アクア ミルフル】を投入することに!

すると1投目に足元で即HIT!

首を振らずアブとは引きが違うので何かと思ったのですが…

30cm程のイシモチカレイでした。

ヒットルアー:エコギア 熟成アクアミルフル3.3インチ #J02 赤イソメ

噂に聞く通り魚のワームへの喰いつき方が違いました。

疑う事無くエサと思い喰ってくる感じです。

ここで堤防の先端へ行っていた武川さんが戻ってきて、深いエリアでは反応がないとの事だったので船揚げ場方面に戻りながらキャストをしていきます。

先端へ向かっている途中で反応があったものの乗せられなかった魚が付いてるポイントを再度打ちなおすとすぐにアタリがあり、今度こそはとじっくり待ち完全に乗ったのを確認してアワセを入れるとしっかりHIT!

慎重に寄せネットインしたのは本日一番の45cmのアブでした。

ヒットルアー:エコギア バグアンツ2インチ #408 ウォーターメロンバグ

その後30cm程の小型を一匹追加してから反応の無い時間が続きました。

なのでもう一度、熟成シリーズを試してみるとまたしてもすぐにHIT!

またも良型の44cmでした。

ヒットルアー:エコギア 熟成アクアミルフル3.3インチ J02 赤イソメ

この魚を釣ってから昼食がてら休憩タイムを取りました。

先に食べ終えた私がさきがけして船着き場にキャストするとすぐにHIT!

35cm程の小ぶりのアブでした。

昼食を終えて再開した武川さんもすぐに船揚げ場に向けてキャストするとすぐにHIT!

サイズこそ大きくはありませんでしたが、貴重な一本を釣り上げる事ができました。

ヒットルアー:エコギア 熟成アクアバグアンツ3.3インチ J01 オキアミ

これでお互いボウズ回避なので一安心…。

そして武川さんまさかの2投連続HIT!

竿が結構曲がっており、良型のアブラコか!?と思ったのですが…

まさかの良型のクロガシラ!!

36cmありました。

ヒットルアー:エコギア 熟成バグアンツ3.3インチ J01 オキアミ

武川さん曰く「投げ釣りでもこんなサイズ釣った事ない。」との事。

最後に20cm程の小型のアブラコを一本追加して終了となりました。

今回釣行したポイントでは乗せる事は出来なかったのですが、アタリの数は相当多くありました。

中には水面を割る程チェイスしてくる程高活性な魚もいて、楽しむ事が出来ました。

気温も下がり、峠も雪道になってきましたがロックの方はまだまだシーズン真っ最中!!

寒さを吹き飛ばしてくれる熱いファイトが楽しめます!!

皆様も一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

当店では今回のヒットルアーのエコギア製品各種を始め、ロックフィッシュ用品を種類豊富に取り扱っております。

釣りの準備の際はぜひお立ち寄りください。

皆様のご来店お待ちしております。

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved