【日本海】4/8島牧 海サクラマス釣行

こんにちは。新札幌店 蒔苗です。

寒の戻りで寒い日が続いていますが、お客様の釣果ではサクラ(マス)開花してますね~。

お客様の釣果に続け~!っと、休みを利用し島牧に海サクラを狙いに準備し、

出発の前夜に天気予報を見てると、早朝みぞれの文字が・・・

↑【午前3時】みぞれマーク

午後からは風向きが変わり、風も強くなる予報でした。

深夜の出発を見送り、みぞれの中早朝4時に自宅を出発し、島牧村に着いたのは午前7時過ぎ。

雪の残る狩場山を見ながら、ぐるっと釣場を回り、最初に入ったのはセイコーマート裏

天気も良く、風も微風と釣りするには良いコンディションですが、

ハネやもじりも無く、反応が無いので磯場へ移動。

移動した磯場で、ちょい投げでルアーのアクションチェックをしていると、

サクラマスがチェイスしながら付いてきた!!

サクラマスの泳いで行った方へ20~30mキャストし、

先程とは違ったアクションを入れていると一発でヒット!

LONGIN HI-STANDARD 120F(ボラカラー)

リアクションバイトでガッチリ掛かってました!

沈み根が点在する磯場ですが、レバーブレーキを使ってキャッチ出来ました。

この後、各釣場を見ながら早めに帰宅しました。

各地のホッケ釣場は、ウキ釣りでホッケ釣れていました~!

春のホッケも週末あたりから、本格的に釣れ出してきそうです。

サクラマスも各地で釣れ出し、3kg越えの良型もちらほら釣果が聞こえてきています。

新札幌店では、海アメ・海サクラ用品・ホッケ用品など、多数ご用意しております。

皆様のご来店、お待ちしております。

☆☆☆タックルデータ☆☆☆

ロッド:AbuGarcia エラディケーター ゼノモーフ EXMS-1001MMH-TZ

リール:Daiwa モアザンLDB 2508SH-PE

ライン:PE 1号

リーダー:フロロカーボン 30lb

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved