北海道の釣りなら釣り具センター 屯田店!釣り具の大型専門店 つり具センターグループで決まり!

釣り具センター 屯田店

【お取扱い情報】ティムコ シュマリ50FS

こんにちは!屯田店の田中です!

商品お取扱い情報です!

ティムコ シュマリ50FS4.8gの紹介です♪

syumari シュマリ2 シュマリ

キレのあるアクションと飛距離、操作性の良さが特徴のミノーです♪

また、連続トゥイッチによる浮き上がりも可能な限り抑えた設計になっております!

意のままにミノーを操りたいアングラーにオススメです!

是非お試しくださいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

朱紋峰 入荷しました!!

こんにちは!!屯田店の千石です!

今回紹介する商品はこちら!!

シマノ 朱紋峰「しゅもんほう」です。

竿掛「二本物、二本半物」

玉ノ柄「一本半物、二本物」です!!

職業体験学習!

こんにちは!屯田店の千石です!

本日、職業体験学習と言う事で、屯田北中学校から生徒二名が来られました。

商品整理など、当店で販売しているイソメを実際詰めてもらい販売準備などなどしてもらいましたが、二人とも真剣に取り組んでくれてました!!

ラインの結び方なども教えたり。

ラインの結び方もすぐにマスターしてました!!

20171116_140340

今回の経験で、少しでも釣りに興味を持ってくれたらうれしです!!

今回来てくれた屯田北中学校の生徒さん、今日一日お疲れ様でした!!

ハヤブサ FREEKNOT!

こんにちは!屯田店の千石です!

今回紹介する商品はこちら!

ハヤブサ FREEKNOT

他にもこんなタイプもあります!!

ちなみに自分も二枚目の写真「左」を愛用しています!ww

本当に、手元を暖めてくれる良いグローブです!

是非店頭で確かめてください!!

11/13・14 支笏湖釣行

こんにちは。屯田店の槻です。

二日連続で支笏湖へ行ってきました。

休みの初日は行く予定ではなかったのですが、同店スタッフの千石さんに急遽誘われ結局二日共行ってきました。釣りの誘いは断れない釣りバカの性です・・・(笑)

初日は昼の12時スタート。

札幌を出発した時には晴れていたのですが、現地に着いて湖畔に立つとすぐに雨が降りだしました。

雨の中2人で頑張りますがアタリすら無く時間だけが過ぎていきます・・・

暫くすると千石さんにプロビアのフォール中にアタリがあったとの事!

ちょっと魚っけが出てきたのかと期待しながらキャストしていると僕にヒット!

大きくはないのはすぐに分かりましたが、ようやくヒットした魚なので慎重に寄せてネットイン。

ニジマス39cm。小型ですが嬉しい一匹。ブルーバックの綺麗なニジマスでした。ヒットルアー:岡ジグLT-12(アカキン)

凪ていたので少し沈めてからスローのただ巻でのヒットでした。

今回も千石さんが動画も撮影してくれてました。

ヒットパターンを「グイーンって持ってった」とあほな表現してますが悪しからず(笑)

その後日没まで頑張りましたが千石さんが一本バラシて終了でした。

二日目は単独で10時半からスタート。

湖畔に下りると波と濁りがあり絶好のコンディション♪

迷わずいつものミノーを結んで一投目。浪打際まで茶色い影が追ってきました!

直ぐにキャストし直すとまたチェイス。しかし喰いません。

ミノーのカラーだけチェンジすると一投目でヒット!

ブラウントラウト48cm。ヒットルアー:タックルハウス ツインクル104(アカキン)

久しぶりにブラウンが釣れました♪

暫くミノーの釣りが不調でしたが、今日は良さそうです。

ランガンしながら奥へ進んで行くと再びアタリ!

しかし、少し合せが遅れたのもあって一回目のエラ洗いでバラシ。

サイズは50cmぐらいでした。

暫くするとアクションを付けながら引いてきたルアーに突然ひったくるようなバイト!

アタリは大きかったですがサイズは振るわず40cm程。ヒットルアー:タックルハウス ツインクル104(アカキン)

まだ釣れるかと思い期待しましたがその後は続かず、横風が強くなって釣りづらくなってきたので少し早めの午後3時で終了しました。

タックルデータ

ロッド:D-3ブラキストン706ML

リール:ダイワ セルテート2500RH

ライン:PE0.8号

リーダー:ナイロン10ポンド

ハヤブサ 秋、冬物フリースジャケット!

こんにちは!屯田店の千石です!

今回紹介する商品はこちらです!!

ハヤブサからフリースジャケットです!

他にもファスナーが迷彩カラ―のフリースジャケット!

屯田店では他にも色んな冬物商品などご用意しております!!

船釣り部会 第10回枝幸沖カレイ釣り大会

つり具センター 船釣り部会

第10回枝幸沖カレイ釣り大会

平成29年11月5日(日)記 佐々木 昇

4日の夜10時半頃、発寒を少々早く出て 西岡に向かいました。そして西岡を11時半に出発。枝幸へと向かい、バスの中で寝るつもりでいましたが、余り寝られずに“ウトウト”していると現地到着となりました。廻りはまだ暗くてバスの中でカッパなどを着て準備をしていると 外はだんだん明るくなり、出港と成りました。今日はカレイ釣りですが、どうなるかと思いながら釣り場に到着。エサのホタテの“ミミ”を針に付けて仕掛けを投入したが、中々大きいのが釣れないうえ、余りにも寒くて 手がかじかみ、ひどい1日であったが、どうやら何とか、大型を手にする事が出来た お蔭で優勝させてもらい夢のような大会でした。

有り難う ございました。

共進丸  取り込み

木野下さん  木村さん

河村さん  審査2

sasakisan  準優勝

第三位  身長賞

第10回枝幸沖カレイ釣り大会成績表

氏     名 身  長 重  量 総合点 年間得 点加点 年 間  点 数 暫  定   順  位
優  勝 佐々木昇 390 336 726 110 280 9位
準優勝 木野下元伸 410 246 656 90 140
第3位 蓮田忠 372 272 644 80 380 4位
第4位 木村政治 389 248 637 70 340 6位
第5位 西屋由行 368 226 594 60 420 2位
身長賞 片岡茂之 420 290 710 100 500

1位

船釣り部会 第9回東静内沖2目釣り大会

つり具センター 船釣り部会

第9回東静内沖2目釣り大会

平成29年7月16日(日)記 後藤 圭吾

10月15日0時 待ちに待った東静内沖への2目釣り大会に参加した。

前回のヒラメ釣り大会では、4時間掛けて現地まで到着したものの、台風の影響もあり

出港出来ず、悔しい思いをしたので今回は!!という思いで出発。

まずまず天気にも恵まれた中、釣り開始。すぐにアタリらしいアタリも来ず、じっと

我慢。ふと後ろの師匠を見ると早速柳の舞をコンスタントに釣り上げている。

更に時にはダブル、トリプルで・・・。焦る気持ちを抑え釣り糸に集中する。

・・・ブルブルッ、キタ~!!初めての柳の舞を釣り上げてニンマリ。

その後もサンマ、紅イカ、白イカを駆使し、一番下針のみだがコンスタントに釣れた。

中盤には81.3cmのタラを幸運にも釣り上げ、最終的に柳の舞11匹、

タラ3本の釣果となった。港に戻り審査の結果、計量器の不調という更なる幸運にも恵まれ、

なんと前回のヒラメ釣り大会の身長賞に続く優勝となりビギナーズラックの

恐ろしさを今回も味わいました。まだまだ船釣り初心者の為、

ご迷惑をお掛けしますが今後共、よろしくお願します。

出航前準備  風が強く波も少し高い

太陽が昇ってきた。エサは紅イカやサンマ  柳の舞がダブルで2

柳の舞が多い  でっぷりと太ったタラ。鱈腹出食べれそう。

優勝  バスの中。準優勝

第4位 木村政治 729 80 270 7位
第5位 須藤茂典 723 70 290 6位
身長賞
  •  計量器不良の為、今回は身長のみの審査となる。

ECOGEAR熟成AQUA再入荷しました!!

こんにちは!屯田店の千石です!!

今回紹介する商品はこちら!!

エコギア熟成アクアです!!

スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております!!

冬物ウェアー続々入荷中!

いよいよ冬も差し迫ってきましたね。寒い日が続いてちょっと気が滅入るますが、

そんな寒さも吹き飛ばしましょう!

只今、屯田店では最新冬物ウェアーが続々と入荷中です!

最新のダイワ・シマノの防寒着がズラリ!価格帯も豊富に取り揃えております!

「じっとしていても暖かい!」がキャッチコピーのフリーノット・光電子アンダーウェアです。

その名の通り、遠赤外線効果と発熱効果で保温効果が抜群!大好評です。

大人気のノースフェイス・マムートも充実のラインナップ!

この冬おすすめの「ビレイパーカ」「バルトロライトジャケット」などの

ハイロフトダウンパーカも入荷しております。

寒さは足元から!足元もしっかり防寒対策しましょう。

ノースフェイスの冬の定番「ヌプシブーティー」も今年で4代目。

NEWカラーも入荷しております。

通年着回しができる便利アイテムのパーカも取り揃えております。

その他、冬の釣りに必須な防寒グローブ、靴下、ニットキャップなど豊富に取り揃えております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております