11/15 支笏湖釣行

11/15 支笏湖釣行

こんにちは。

屯田店の槻です。

久しぶりに支笏湖へ行ってきました。

午前中は雨の予報だったので、雨を避け正午頃に現地に到着。

途中で西岡店の武川君の車を見かけたので、湖畔に降りて話を聞くと同行の佐々木君が一本サクラマスを釣ったとの事。

彼らと少し談笑したあと別のポイントでスタート!

img_2203

 

 

 

 

 

 

 

予報通り波があり良いかんじです♪

いつものスタイルのミノー結んでランガンしていきます。

しかし、釣れそうな状況ですが、魚からの反応はありません。

折り返し地点まできたので、リップレスミノーやジグに変えて遠投しながら帰り道を戻っていましたが、

波が始めより高くなってきたので再びミノーに戻し打っていくとストップ中に突然ひったくるようなバイト!

しかし勢いよくドラグをだし沖に走りだしたところでフックアウト・・・

その後夕マヅメまで頑張りましたが、結局反応はその一回のみで終了となりました。

次回また頑張ります。

なかなか釣れず難しい湖の釣りですが、突然やってくるあのアタリは何度経験しても鳥肌が立つほど興奮します。

みなさんも是非秋のハイシーズンに突入した支笏湖へ行ってみて下さい。

タックルデータ

ロッド:D-3 ブラキストン706ML

リール:04 イグジスト2508

ライン:バリバス トラウトアドバンスPE0.8号

リーダー:バリバス ストリームショックリーダー10ポンド

 

 

 

 

 

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved