3/17 サクラマス釣行

屯田店の槻です。

昨日、寿都へ今季初のサクラマス釣りへ行ってきました。

寝坊で出発が遅れ、現着は8時過ぎ(汗)。

車でポイントを見てまわっていると知り合いの地元の釣り人に会ったので話を聞くと前日は知る限りで全体で2本ほど上がっていたそうで、その内一本は60㎝程の良型もだったとの事。今朝はまだ釣れているのは見てないそうですが、ハネは見たとの事なので運が良ければ釣れるかもと期待しながら開始しました。

遠浅のポイントなので、ジグとジグミノーで遠投重視で探っていると、まずはチビアメがヒットしました。

s-IMG_1159

しかし、その後はなんの反応もなく西風が強くなってきたので休憩を挟んでポイント移動。

ポイント移動した先で釣り人が何人かいたので、話を聞くと先ほど一本上がっていたとの事。

午後からはそのポイントで再開し、ジグを遠投しランガンしていると、カケアガリ付近で先はどのチビアメとは違う重量感のあるアタリがありヒット!立ち上がる波間に魚体が見え良型を確信しましたが、残念ながらすぐにバレてしまいました。

気を取り直して再開すると次は60㎝近い良型のサクラマスのハネを見つけました。

しかし、日没まで粘りましたが食わせる事が出来ず終了となりました。

今回は残念ながら釣れませんでしたが、いよいよサクラマスの本格シーズンスタートです。ジグを遠投する爽快感、突然くるアタリ、ハネをみつけてキャストしたときのドキドキ感はなんど経験してもたまりません。。。

当店ではショアサクラマス釣り好きのスタッフが多数おりますので是非お気軽にお声かけくださいませ。

みなさんのご来店をお待ちしております。

タックルデータ

アピア 青龍40g

シマノ ウィンドリップ105S

タックルハウス コンタクトイーノなど

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved