4/19 サクラマス釣行

こんにちは。屯田店の槻です。

昨日、積丹方面へサクラマスを釣りに行ってきました。

休みの度に時化だったのでようやく海へ行けました。

ただ、用事が有りそれを済ませてからのだったので出発は午前8時頃になってしまいました。

9時半過ぎにポイントに着きスタート。

開始5分ほどで遠投したジグの糸ふけを取るとハンドルが止まりフォール中にヒット。

慎重にやり取りし無事キャッチ!

s-IMG_1640

サイズは60㎝。ヒットルアーは岡ジグLT40(グリーンピンク)岡フックWM使用

沖でかかったのでファイト時間が長く引きを十分楽しめました♪

開始してすぐに釣れたのでまだ釣れるかと思ったのですがその後は続かず・・・

昼前にやめて夕マズメに備え近くの温泉でいつもの昼寝タイム。

午後は3時頃にスタート。

開始一時間くらいで沖の掛け上がり付近でヒット!

s-IMG_1648

サイズ58㎝ ヒットルアー:D-3 カスタムジグ28g(グリーンピンク)

時合が来たようでアメマス交じりでヒットが続きます♪

s-IMG_1654

40㎝程 こちらはリリース 岡ジグLT-40(グリーンピンク)岡フックWM使用

s-IMG_1658

54㎝ ヒットルアー:リザルト(グリーン) 岡フックWM使用

このサクラマスはイルカに噛まれた傷がありました。イルカに追われて岸寄りしたかもしれません。

こんなにサクラマスが釣れる日はあまりないのでひたすらジグの遠投ただ巻きを繰り返し一人で黙々と釣りました(笑)

日没後もギリギリまで粘り夜光のジグに変えるとヒット!

s-IMG_1666

60㎝ ヒットルアー:フィールドハンター トンデン28g(グローホワイトブルー)岡フックWS

終わってみればサクラマス5本と海アメ2本の爆釣でした♪

バラシは珍しく一回もありませんでした。すべて沖目でのヒットなのでフッキングが良かったようです♪

今年のサクラマスは例年になく好調です。数も釣れてますが型が非常に良いです。

皆さんも是非好調な海サクラマス釣りに行ってみてください。

タックルデータ

ロッド:シマノ AR-C VR 1008L

ロッド:シマノ ステラ4000XG

ライン:バリバス ショアキャスター1号

リーダー:ナイロン14ポンド

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved