11/29 支笏湖釣行

11/29 支笏湖釣行

こんにちは。屯田店の槻です。

積丹沖のタラ釣り研修の予定でしたが悪天候の為あえなく中止・・・

というわけで急遽屯田店のタラ釣り参加メンバーの石井店長代理、千石、僕の三名で支笏湖へ行ってきました。

午前9時半スタート。

天気予報では曇/晴でしたが開始直後に土砂降りの雨・・・

その後も止んだり降ったり、たまにアラレが降ったりと不安定な天気。

それでも久しぶりに気温が高いので3人でランガンしながら探ります。

IMG_3496

ミノー、リップレスミノー、スプーン、ジグとルアーチェンジしながら探りますが魚からの反応は無し・・・

しばらくして根掛かりでルアーをロストしたのでショックリーダーを結び直していると隣でやっていた千石から声高らかにヒットコール!

目を向けるとロッドがバットから曲がってます!

相当デカいと思いましたが、ロッドが曲がったきり動かない・・・

大根掛かりでした・・・(笑)

離れて釣っていた石井代理の方を見ると代理もなんだかしゃがみ込んでなにかしている様子・・・

まさかの3人同時根掛り!(笑)

その後石井代理は用事がある為午後2時で終了。

残った2人で頑張っていると天候が変わり次は吹雪。

波も高くなり魚の活性が上がるのを期待し頑張りますが、ますます風が強まりルアーを引いていても何が何だか分からない状況になったので午後3時終了しま

した。

IMG_3498

話は変わりますが明日はとうとう洞爺湖解禁日です♪

僕も休みをもらったので行く予定です。

予報では真冬日で相当寒くなるみたいですので、行かれる方は防寒対策をしっかりして風邪をひかないよう頑張ってください!

 

Copyright © 2024 つり具センター. All Rights Reserved